忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOME[PR]青森市じょっぱりだべ?
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
12月に入ってからラーメンを食べる回数が増えているような気がします。今回は「あさ利」です。

asari.jpg







ネギラーメン(1/2) 770円

最近にほんブログ村青森情報に参加している津軽弁日記サンと津軽ラーメンあーかい部サンからコメントをいただき、嬉しく思っていました。

で、たまには自分も津軽弁でやってみようかな?セリフだけでも・・・

dondon 「あれ?オメーあさ利のネギラーメン食たごとねんだが?」

謎の友人 「んだ、ワ辛れモノ好ぎだはんで一回行がねばマネど思ってらんだね。」

dondon 「そいだばマネな。フトゲリだば食ておいだほういびょん。」


発端はこういう感じで・・・ウヌウヌどあさ利へw


dondon 「いいが、コゴのネギラーメン変わってで、普通だば2倍、4倍って辛ぐなるんだばってコゴ一番辛れのが”普通”で、そいがら1/2、1/3、1/4って辛さば落どしていぐの。ワは1/3が限界だな。」

謎の友人 「へば1/2で頼むじゃ ワ、広州の坦々麺いっつも激辛食ってらおん」

dondon 「・・・・マネって、やめれー・・・」

謎の友人 「さぁーきたきた オッ、ながながいい色アンベしてるな・・どら・・」

とレンゲでスープを一口飲む謎の友人

謎の友人 「ウップ、ゲホ、ゲホ、ゲホ、ゲホゲホゲホゲホホホホゲホゲホホホホゲッーホホホホ」

dondon  ┐('~`;)┌  ヤッパリネ・・・

謎の友人 「き、気管さ入っただけだね、あーっドッテンしたじゃ」

dondon 「・・・辛れがったんだべさ・・・」

謎の友人 「ナモ、これ胡椒入ってらべ?ワ唐辛子だばいいばって胡椒マネのさ・・」

辛いもの好きの人って負けず嫌いだと思いましたw

ちなみにこの友人・・女性です。

ところで”普通”食べたコトある人っているのでしょうか?いたらコメントくださいねwww

俺的採点 ☆☆☆☆

あさ利
青森市栄町1-6-8
営業時間 11:30~14:00  16:30~21:30
定休日 日曜日

PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • (・∀・)イイ!!
senn URL 2007/12/15(Sat)11:33:25 編集
はじめまして。上北郡に住んでるsennといいます。この文超面白いすね。
津軽に行くときは参考にさせてもらいます。では
  • Re:(・∀・)イイ!!
dondon 2007/12/15 12:48
はじめまして
上北のラーメン情報は疎いので教えて下さいね
"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~
  • 無題
落武者 URL 2007/12/16(Sun)18:49:54 編集
出た!津軽弁だばな~!
あさ利ウマイっすよね~!
1/2食べたけどもう味どころでなくて・・・・1/4が一番美味しく食べれる辛さですね~!
  • Re:無題
dondon 2007/12/16 22:23
ドモ毎度w
1/3食べて晩方ガッチャギですよ。
バゲママも食ネがったし・・・
油が原因ですかね?
  • 負けず嫌い
ケンシロウ(だけど女) 2007/12/18(Tue)19:48:01 編集
謎の友人だす。想像を超える辛さであった。最初食べはじめ、のれそれきつかったけど、食っ中うちに汗かいてきてなかなか快感であったよ。食べ物で汗かいたの初めてだじゃ。まだいくべし。
  • Re:負けず嫌い
dondon 2007/12/18 21:03
まだ辛れもの食うの?

あんだもじょっぱりだのw
  • 1/4が限界
青森グルメ紀行のnakamasa URL 2008/02/08(Fri)09:19:26 編集
以前友達と食べに行った事があります。初めて言った時は、1/5 次に行った時は、1/4を注文したのですが、私は、美味しく食べれるのは1/4が限界ですね!辛い物好きの友達は、1/2食べて汗だくになってました。スープを一口もらうと、口の中がファイアーですね!
  • Re:1/4が限界
dondon 2008/02/08 20:53
はじめましてですよね?
コメントありがとうございます。
辛いものってなんか「俺は辛いもの大丈夫」って
見え張っちゃいますよねw
何事も適度が一番ですよ
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]