忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOMEその他の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
ラーメン屋さんって、店舗が移ったり改装すると味が変わったってよく言われたりしますよね。今回は「山頭火」です。

santouka.jpg







しょうゆらーめん 750円

なんかもう毎度おなじみって感じになってきた、青森中三の8階催事場の山頭火の出店です。

以前食べた時は 「ああ、こんなものか」 という感想だったんですが、今回はお昼なのにあまりお客がいませんでしたので調理が雑にならなかったのかな?

それとも、いつもの厨房と違う場所での調理に慣れたのかスープを一口飲んだだけで、「あっ、なんか前と違う」 って感じ・・・

もともと、あんなデパートの特設会場みたいなところで調理しているだけでも大変なのに、ココにきて人気店の本領を出せてきたのかな?

うーん青森中三もいいですね。 次はドコを呼んでくれるのかなw

俺的採点 ☆☆☆

山頭火
諸国うまいもの祭
うまいもの茶屋
中三 8階催事場 4月9日~4月14日

 
PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
けっこう暖かくなったなーと思った矢先にオホーツク海から寒気団が南下してきて・・・また雪? 寒くて吹雪くとヤッパリ家から出たくなくなりますよね?というわけで、今回は「カトキチ 津軽中華」です。

tugaru.jpg







たしかアサヒで93円とかだったかな?

年のせいか年々ジャンクフードと呼ばれる類のものを体が受け付けてくれなくなってる様な気がしますw

それでもサークルKから長尾中華そばのカップ麺が出たときは幾つか買いだめしました。

いや、あれは美味しかった。周りじゃ店で食べるこく煮干しより旨いと言う評判だった。

期間限定じゃなくずっと置いてくれればよかったのに・・・

さて、常時買えるカップ麺の中ではこのカトキチの津軽中華が一番のお気に入りです。

なんてったってスープに違和感を感じません!自分的にはよく出来てるなと思います。麺の食感もまあまあかな?

それに津軽中華と銘打ってるだけあって 麩 が入ってますwポイント高いですねーww

値段もいいです。100円しないんですよ!これぞ貧乏人の味方wwww

たとえ美味しくってもカップ麺で300円近いものはねえ・・・

でも東北ご当地とあるので販売は青森県内だけなのかな?

俺的採点 ☆☆☆☆
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
中国製の冷凍食品の事件で日本中また食の安全に関していろいろ議論されているようですが、餃子が好きな人には深刻な問題なんでしょうかね?今回は青森中三の九州・沖縄物産展に行ってきました。

kagosima.jpg







ねぎらあめん 735円

うーん・・正直ラーメンショップのネギラーメンのほうが自分的には好みでした。

長崎ちゃんぽんや皿うどんなどもありましたが、コチラは注文してから恐ろしく時間がかかるようなのでやめましたw

まぁ、なれないデパートの催事場での調理でしょうから本当の味が出ていなかったのかな?

逆にラーメンショップの実力があなどれないってことなのか?

ちょっと期待していただけに残念だったかな。

でも一緒に頼んだ 黒豚ねぎ餃子 (10コ) 1050円 は美味しかったデス!これだけで大満足w

ちなみに青森市内で好きな餃子は・・・・やっぱり王味かな? 妙見の華林の餃子もビックリだけど・・

なんにせよ中三のイベントは県外のラーメン店を呼んでくれますから、また行きたいですね

俺的採点 ☆☆

鹿児島 天文館 
九州沖縄 物産展
うまか九州茶屋 (イートイン) 
中三 8階催事場 1月30日~2月4日  10:30~16:30

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
雪が降ると なにもかもがメンドくさくなります。今回は家で 「高砂食品 青森焼干しラーメン」を食べました。

e0ae31fb.jpg







生協で二食入り298円(たしか・・)

これだけ外でラーメン食べてて、外にでるのがメンドくさくてもやっぱりラーメン食べたくなるんですね。ホントに頭悪いですw

dondon 「ちょっとー、昼ラーメンにしてよ コレコレwコレ作って」

相方 「は?自分で作れば?」

dondon  「なんでそーゆー事言うかな?目玉焼きくらいしか作れないの分かってるべー」

相方 「けっこうメンドーなんだよね・・しかたない・・・(チッ)」

dondon  「アレ?アレアレアレ?ナニ?ナニナニナニ? 今の(チッ)って ひどくねー?」

相方 「だったら自分で作れるようになればいいでしょー?」

dondon  「教えてくれたらいつでも作れるようになるでしょ?」

相方 「本当に?」

dondon  (フランチェン風に) 「でけぇるぅ!!」

相方 「じゃ、次から自分で作ってよ」

dondon   (フランチェン風に) 「ぇいよぉー!!」

7016f319.jpg








相方 「はい・・・できたよ・・」

dondon 「あれ?アレは?ほらラーメンに付き物の・・ギャバン!ギャバン持って来て」

相方 「・・・・宇宙刑事?・・・・」

dondon 「く、首しめてやろうか・・・」

gaban.jpg







宇宙刑事・・・・・w

さて、次回自分でラーメン作る時パニクラないで作れるか?心配ですww

でもこのラーメン、ラーメン屋さんに行かなくてもいいくらい本当に旨いですよ!

俺的採点☆☆☆☆☆


にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
* HOME *
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]