忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOME[PR]青森市あけましておめでとうございます
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
昨年から始めたこのブログもいったい いつまで続くものやら不安ですが、今年もマッタリとやっていくつもりですw 平成20年一発目は「空海」です。

kuukai.jpg







うまにそば 600円 (玉子がついてるのに知らずにたのんだ煮玉子付きw)

店主がかわってから一部マニアの間で話題になってるお店ですね。

前に一度ラーメン390円に釣られて入ってみたことがありますが、その時は

「まっ、こんなもんだろ?390円にしては食えるんじゃないの」←えらそうだな、おいww 

という感想だったんですがラーメン屋は一度じゃわからないという教訓のもと再チャレンジ!

んー?いろいろ研究熱心なお店のようでネットで調べたメニューとちょっと変わってるみたいですね

で、自分は 「こいくちをベースにまろやかさを加えたっぽいうまにそばを頼むかな?」

それに対して同行のZIB 「どうでもいいけどお前 こいくち こいくちって言ってるけど ”こ・く・い・ち そば”って書いてあるぞ?俺はこくいちそばだな」

ムゥ・・ささやかなミスをあげつらう奴だなww 普通こいくちって読んじゃうだろうに・・・

お味の方は、以前食べたラーメンとは比べ物にならないほど自分好みでした。煮干がキいてます。

それでいてまろやかで懐かしい感じ・・・正直ネット上で仲間褒めしているお店かな?と思っていましたが全く持って実力派でしたw これならまた来たくなるネ・・・

ちなみに うまにそば よりも こくいちそばのほうが好みでした

俺的採点 ☆☆☆☆

空海
青森市新城字山田260-6
営業時間 11:00~20:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 無休

PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はじめまして
OHAMARO URL 2008/01/05(Sat)15:55:04 編集
初めましてラ-メン好きのOHAMRAOと申し上げます。

度々ロムっていましたが(汗)
ここにはじめてコメントさせていただきますm(_ _)m

私も先月「空海」に行ってきたのですが
そのとき食べたのは「こくいち」で少し以前出していた味と違っていたようなのですが・・・

記事を見て察するには、どうやらもとの味に戻っているとお見受けしてよろしいようですね。

やはり一度や二度食べただけで評価するのは酷かもしれませんね。

これからもラ-メン記事楽しみにしています。
  • Re:はじめまして
dondon 2008/01/05 18:39
こちらこそはじめましてデスw
OHAMAROさんっておはまろ日記の方ですか?
で、あれば自分もずいぶん拝見させてもらいましたw
ブログの更新が止まっているようですが再開されるのでしたら
楽しみにしています。

人違いでしたらごめんなさいでしたw
  • ありがとうございます。
OHAMARO URL 2008/01/07(Mon)21:09:44 編集
こちらのほうで
まだまだ頑張っているので
お暇なときにいらしてください
http://star.ap.teacup.com/ohamaro3/
  • Re:ありがとうございます。
dondon 2008/01/08 09:08
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!
了解しましたw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]