忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOME[PR]青森市ごんぶと
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
久方ぶりに床にふせっておりました。自分、お利口さんだからあんまり風邪は引かないはずなんですけどネwで、病み上がりに今回は「鳴海」です。

narumi.jpg







中 530円

ココは店の名前からして正確なところはわかりませんw 丸海鳴海中華そば店 という人もいれば、そば処丸海鳴海という人もいます。

まぁ、鳴海といえば地元じゃ通じますんでどうでもいいことなんでしょうけど・・誰か直接聞いたことある人いないのかね? おやじさんとはコミュニケーション取りづらそうだけどw

また、店名に丸海と入ってることから、あのマルカイと関係があるのかもいろいろウワサされていますが・・・どうなんでしょうね? 山のマルカイとか呼ばれてるし・・・

関係はない という人もいれば 海の方が弟子だったという人もいます。 謎ですw

さらにメニューがないので 中華そばなのかラーメンなのかさえわかりません 写真を見ただけの人であれば うどんの中だと思われるかもしれませんネw

実際ウチの親あたりは「鳴海のうどん屋」と呼んでます。

これだけ長く青森市民に愛されているお店なのに・・・謎だらけです。

ちなみに何故病み上がりにこんな ごんぶと・厚切りチャーシュー・煮干しだしを食うのかといいますと・・

昔から異常に消化がいいんですねココのラーメン。食べて腹いっぱいになっても30分もすれば小腹がへるといった感じでもたれません。これも不思議です・・・・って異常なのは俺か?wwww

俺的採点 ☆☆☆

鳴海
青森県青森市長島2-12-3
営業時間 9:00~売り切れまで(13:00~14:00か?)
定休日 第2、4日曜日 祭日
PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
落武者 2008/01/25(Fri)21:43:48 編集
ここ一度だけ行ったことあります。
私の好きな味ですね~!
チャーシューの臭いが店の外までプンプン!
  • Re:無題
dondon 2008/01/26 09:15
ただあのチャーシュー、味がちょっとうすいと自分は感じます。分厚くて豪快なんですがねーw
  • 無題
津軽弁日記 メグ URL 2008/01/25(Fri)21:48:42 編集
こんばんわ、dondonさん

謎が多いですねぇ。
しかも何故そんなに消化がいいんでしょう?
ラーメンって結構腹持ちいいですよね・・・気になる。
  • Re:無題
dondon 2008/01/26 09:12
ココから独立した「高長まるしげ」のおやじさんに聞いたことがありますが答えは「スカフェらいねーな」ということでしたw
  • 無題
OHAMARO URL 2008/02/02(Sat)11:32:42 編集
ここは有名店というのに
未だにいったことがないですね。

ぜひぜひいってみたいです。

美味しそうだなぁ~
  • Re:無題
dondon 2008/02/02 17:07
いってみると、人それぞれのおどろきがあると思いますw

ぜひ食べてみてください
  • 無題
紋次郎 2008/02/26(Tue)19:14:12 編集
お初です~オハマロさんの所からきましたぁ。
鳴海の件ですが、私がマル海の(海)若旦那から聞いた話だとね、昔鳴海さんがうちに働いていた・・そして独立していったとのこと。ただ鳴海さんは屋台もひいていたとのことで、どちらが先かまだ分りません。
ちなみに鳴海の娘さんと結婚したのが高長さんです。
  • Re:無題
dondon 2008/02/26 23:04
始めましてw鳴海・マルカイの件は微妙そうですよね。
まして、ラーメン屋さんってどこで修行したとか師匠は誰とかあんまり言いたがらないトコがあるのかも・・シゲさんはナンカ聞きづらい雰囲気だしw

ところで紋次郎サンって書道家なんですか?空海にもたしかあったような気が・・・?
  • はい
紋次郎 2008/02/27(Wed)00:33:54 編集
旅放浪作家とでも言いましょうか
シュハリさんや空海さん、みつぼしさんなどに書があります。よろしく。
  • Re:はい
dondon 2008/03/03 19:01
しゅはり・みつぼし にもあるとは・・・今度そっちも見てみますw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]