忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOME[PR]青森市続いてほしいですね
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ

ラーメン店の復活という話はうれしいですね。美味しいお店なら尚のこと・・今回は「ラーメン康家」です。

kouya.jpg







ラーメン 600円

ココはファンが多かったにもかかわらず、いろいろ紆余曲折があったお店だと聞きます。

詳しい話はわかりませんが前回お店を閉める前に行った時は「うーん、まぁまぁかな?」という感想だったんですが、今回はパワーアップして復活したんではないでしょうか?

お店に入ると メニューやカードに 『ココにこだわる!』と書いてあります。

「青森県産豚バラ肉」
県産豚肉の赤身の味・脂の香りが康家のスープと愛称抜群!やわらかくにこんだチャーシューです。

「加工技術日本一 境港」
鳥取 境港の煮干を中心に仕入れ ハラワタを取り除いた煮干とそのままの煮干を会わせ上品になり過ぎないようダシをとります

「特製麺」
創業50年余 加福製麺所 が康家の為に作る特製麺 この麺がなければ康家の味は完成しません

・・・こだわってますね~

ま、自分の味覚ではそこまでの違いは残念ながらわかりませんが、ホント、美味しいです。

しいて言うなら、青森市民の好きな煮干のよくキいたスープに ぶっとい麺 さらに上品な脂がとけるチャーシュー おまけにトッピングしなくても半玉付きww

美味しくないわけがないw

今回はぜひ、滞りなく営業続けてほしいですね。

ちなみに こうや と聞けば 紺屋の白袴(こうや の しらばかま)を連想するのは自分が年だからでしょうか?

俺的採点 ☆☆☆☆☆

ラーメン康家
青森市小柳5-3-1 コーヨープラザ駐車場内
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日

PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
どん URL 2008/04/22(Tue)17:26:14 編集
復活してからまだ食べてないです~
早く食いたい!
  • Re:無題
dondon 2008/04/24 21:21
行きましたか?

食べたみたいですねw
  • 無題
落武者 2008/04/29(Tue)23:04:34 編集
ここ1度だけ行きました。
確かに魚だしの強いスープですね。
パチンコ店の横だからかガラの悪い客が多かった印象が・・・・
  • Re:無題
dondon 2008/04/30 08:50
お久しぶりです。
たぶんパチンコ店より康家のほうが客が多いと思いますw
パチンコ店の敷地だから客筋が悪いワケではないと考えますよ
店長アイソ良いしw
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]