忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOME[PR]青森市看板
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
ラーメン屋の看板ってハデ系が多いですよね。今回は「末廣ラーメン本舗」です。

suehiro.jpg







中華そば (大)700円 味玉 100円

最初お店の看板を見た時はド派手な黄色い色で、焼肉屋か怪しい漢方薬のお店なのかと思ってしまいましたw

お店の中に「昭和4年創業 京都 新福菜館 直伝の味」云々書いていて、本家はなんでもラーメン博物館にも出店している有名店とか・・・

でも・・なんで京都? 京都のラーメンって? 思いつかない・・薄味なのかなー?

てな感じで待ってますと、出てきたのは予想外にコテコテ?ギトギト系ですw

カウンターに、ネギがドンブリに山盛りに盛ってあって「ご自由に・・・」と書いてた訳がわかりましたw

ネギはあうでしょ・・むしろ必須?みたいなwww

スープはなんとも形容しがたいんですが、自分的にチャーシューかなんかの煮汁の様な感じで、これに中太ストレート麺がなにげにマッチしていました。

これはいままで青森にはない味だと思います。  アリですね。こういうのもw

うれしいことに年中無休24時間営業だそうです・・・・大丈夫なのか?

ちなみに全然関係ないけど焼肉屋さんの看板で黄色い看板が北朝鮮系、赤が韓国系だと聞いたことがあったなー。

じゃ、黒い看板の焼肉屋は何系なんだろw

俺的採点 ☆☆☆

末廣ラーメン本舗
青森市本町2-4-9
営業時間 24時間営業
定休日 無休



PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • こんばんわ。
津軽弁日記 メグ URL 2008/03/19(Wed)23:21:06 編集
見るからに超コッテリな感じですね。
それにしても年中無休24時間営業って、ホントに大丈夫なんですかね???
  • Re:こんばんわ。
dondon 2008/03/20 15:01
どーもですw
なんか従業員募集してました。
そりゃ、人数集めなきゃ。24時間は無理でしょ・・・
  • 無題
OHAMARO URL 2008/03/23(Sun)18:35:49 編集
こんばんわ~
僕も行かせて頂きました。

感想は似たような感じだったです。
  • Re:無題
dondon 2008/03/24 15:26
OHAMAROさんお久しぶりです。
好き嫌いを言うよりいろんなお店が青森にきてくれた方が嬉しいですよねー
  • 無題
なかやん 2008/03/31(Mon)14:07:57 編集
はじめまして、末廣ラーメンをぐぐってたら
ヒットしました。
京都のラーメンっていうと、京料理から連想して薄味とおもいきや。結構ギトギトか濃い味系が
おおいです。ふしぎですねぇ。天下一品とかも京都発です。
末廣ラーメン、近いうち食べに行きたいです。
  • Re:無題
dondon 2008/03/31 15:08
どーもはじめまして
天下一品は昔から有名でしたね。あれも京都でしたっけ?
一度は食べてみたいラーメンです。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]