忍者ブログ
Admin*Write*Comment
ラーメンが好きなんです。
HOME[PR]青森市変化球・・・・・?
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
自分にとって煮干ラーメンが直球ド真ん中なら、ちょっと変わった変化球はコレですかね?今回は「らーめん熊」です。

kuma.jpg







中華ざる (大) 650円

戸山にある ラーメンたま の姉妹店です。全国各地の味噌を使った味噌ラーメンにこだわったお店らしいです。

”らしい”と言うのは自分このお店で中華ざるしか食べたことが無いからです。

普通中華ざるは冷やし中華と並んで夏季限定メニューになっている所がほとんどですが、ココは一年通してアリますw

”むしょーっ”に中華ざるが食べたくなる時がある自分にとってなくてはならないお店ですネ

ざるそばのつゆよりも甘めのつゆ・・・甘辛いメンマ・・・なくてもあまり関係は無いとは言いながら、やはり無ければさみしい うずらの卵・・・自分のストライクゾーンの味です。

変化球ド真ん中 と言ったトコロでしょうかw

これからも中華ざるを食べるためだけに通うコトでしょう。


ちなみに また某ケンミン番組を視て驚いたのですが、中華ざるって、てっきり全国共通のメニューだと思ったのですが違うんですねー

みのもんた の驚いたカオにショックを受けましたwww

冷やしラーメンが山形、冷やし中華が宮城が発祥でしたっけ?

中華ざるも発祥は山形あたりなのかな?

俺的採点 ☆☆☆☆

らーめん熊
青森県青森市虹ケ丘1-14-1
営業時間 11:00~20:00 
定休日 火曜日

PR
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ 人気blogランキングへ
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • はじめまして
mymiso 2008/04/29(Tue)21:15:15 編集
すみません、お邪魔いたしました。
熊の中華ザルファンの一人でございます!
コレとよく似たお味が”新町2丁目レストラン”の中華ザルであります
熊よりはすべての味が濃いーぃですケド・・・。
  • Re:はじめまして
dondon 2008/04/30 08:46
はじめまして
中華ざる好きの人ってあんまり聞かないんで熊のファンと聞いて嬉しいです。
新町2丁目レストランの情報はありがとうございます。
知りませんでしたので今度行ってみますw
  • とんかつラーメン
mymiso 2008/04/30(Wed)17:17:38 編集
も是非。
食べたことがないので気になりますw
  • Re:とんかつラーメン
dondon 2008/05/05 16:37
とんかつラーメンですかー
味の予想がつきませんねーww
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
田舎でラーメンを食べ続ける男の日記
  • ブログ内検索
  • 最新CM
[08/17 津軽弁日記メグ]
[08/22 すけ。]
[07/30 OHAMARO]
[07/28 mymiso]
[07/16 mymiso]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
dondon
性別:
男性
職業:
ひみつ
趣味:
ラーメンを食べること・・w
自己紹介:
田舎のおっさんですよ。
  • ランキング参加中
にほんブログ村 地域生活ブログ 青森情報へ
人気blogランキングへ
  • QRコード
  • あし@
Copyright © ラーメンが好きなんです。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]